bloominglife

資産と婚活、田舎の事務員です。

2023年10月資産

 

こんばんは、華です🌻

 

今日は現時点での資産まとめです~~。

晦日と6/30は資産を数えるようにしているのですが、

今年は6/30に数えてない気がするな、、。

コロナ禍で資産運用を始めた初心者ですが、

温かい目で見守ってください。

 

 

 

 

 

現金預金:648,985円

米国株:204,339円(+41,339円)

日本株:142,932(+24,212円)

Bitcoin:72,803円(+22,803円)

証券:1,752,520円(+272,521円)

iDeCo:249,563(+26,457円)

メルカリ:89,240円

 

合計:3,160,382円

 

 

 

すごい!人生で初めて貯金が300万超えました!!!!

20代の頃は、貯金が100万超えたら安心からか使っちゃって、

なかなかそこから増えなかったんです(涙)

年2~3回旅行したり、韓国もよく行ったりしてたので、

コロナ禍でどこにも行けないのが逆によかったのかも。

今年車購入して50万ほど減ったけど、無事300万超えてよかった。

 

目下の悩みは、現金比率が低いこと。

NISA、特定口座、iDeCoは積み立てているけど、

現金増やすことは後回しにしちゃう。

今後は現金増やしていきたいな(/・ω・)/

あと、ここ数ヶ月は日本株も米国株も買ってないので、

月に一回でも買っていきたい。

まだまだ勉強が足りません。

 

 

30代独身女性はどれくらい貯金があるのが普通なんだろう。

たぶん私は少ない方なので、日々質素倹約に努めるのみです。

 

 

では~~🌻