bloominglife

資産と婚活、田舎の事務員です。

初投稿、自己紹介


皆さん、初めまして。

今日からはてなブログを始めました、「華(はな)」と申します!

毎日思っていることや、残しておきたいこと。

これまで手帳やツイッターに書き留めていましたが、

ちゃんとした場所が欲しいと思い、ブログを始めました。

 

ブログ名の「bloominglife」は、

タイトル通り「開花する人生」を目標にしたくてつけました。

また、私の好きな韓国の歌手IUちゃんの「blueming」という曲があり、

これはblueとbloomをかけているのですが、

この語呂感が好きでつけました。

「開花する人生」ということで、そこから名前の「華」もつけました。

あと、女優の黒木華さんが好きだからっていうのもあります。

まあ彼女は「はる」ですが、、。

 

代り映えしない日々ですが、記録することで

一歩ずつでも進んでいるんだという実感がほしくてブログを始めます。

主には資産のまとめと、今取り組んでいる婚活について記録します。

 

お恥ずかしいことに、20代の頃は貯金は100万台でした。

仕事も非正規が多くて、賞与が無かったり社保未加入だったりしたので、

なかなか貯めるチャンスがありませんでした。

雑誌の特集で女性一人で〇〇万貯めた!みたいなのって、

基本的に月収が高いんですよ、20代後半で手取り35万とか。

私は田舎なので、そんなにもらえない!

少ない手取りからいかに捻出して貯金に回すかを

ここ数年で学びました。その記録を残していきたいと思います!

 

あとひとつが婚活奮闘記。

婚活を初めて一年経ちました。

毎回の記録や、思ったこと、自分の整理のために残します。

一年やってみて分かったことは、素敵な人はすぐいなくなるってこと。

自分が意外と年齢にこだわっていたこと。

自分が評価される環境はしんどいということ。

落ち込むときもあるし、もう辞めたいって思うこともあるけど、

まだ諦めたくない!

 

まずは週一投稿目指して頑張ります。

お付き合いいただけますと嬉しいです(^^)

 

では!