bloominglife

資産と婚活、田舎の事務員です。

2023年10月給与

 

こんばんは、華です。

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

今日は、2023年10月の給与を公開。

私は田舎の事務員です。係長ポジションで、部下が三名います。

 

 

そんな私の10月給与は

手取り「16万3255円」でした~~。

 

 

いや、低すぎ!!と思うじゃないですか。

地元では結構多い方だと思います。

田舎って怖いですね( ;∀;)

 

 

 

 

内訳~~手取り163,255円

 

■貯金

積立NISA:33,332円

iDeCo:10,000円

特定口座:16,667円

 

■支出

婚活費用:3,980円

年金追納:15,220円

 

■生活費

食費:30,000円

美容:10,000円

ガソリン:10,000円

日用品:5,000円

特別費:10,000円

 

■余り

現金預金:19,056円

(赤字になったらここから切り崩す)

 

 

 

今月はこの予算で生きていきます。

特別費は毎月はない出費用につけていて、

突発的な病院や車の故障、美容院、贈り物をする際に使います。

今月は美容院に行くし、退職する先輩への贈り物で使っちゃうかも。

 

携帯代は親が先にまとめて払って、

後で現金で清算するスタイルにしています。

数ヶ月分まとめて渡しているので、今月はなし。

 

地味な悩みとして、食費3万切れない。一人なのに謎過ぎる。

YouTubeでよく食費一万の暮らしとか見るけど、

お弁当がスマホより小さいんだもん( ;∀;)

 

 

NISAと特定口座で5万(正確には楽天ポイント1Pt使用しているので4万9999円)

iDeCoも月1万コツコツ頑張っています。

今月は手取りのうち約48%貯金できそうです。

実家暮らしだからできるんだよな~~。

一人暮らししようと思えばできるけど、

貯金が減速するのが嫌でゴネています。

実家に戻ってきてもう5年!!

いつかまた一人暮らしできるように、給料上げたいし副業も頑張りたいな!

 

 

 

では~~🌻